最新情報&お知らせ

熊谷支店中古車センター特設ブースにて『埼玉武蔵ヒートベアーズ納車式』を執り行いました!
埼玉武蔵ヒートベアーズは熊谷市を拠点とするBCリーグ所属の球団であり、東京日野は活動を応援しています。
会場には今井球団社長をはじめ、角監督、川島専務、阿久澤様にご参列いただき、社長の川井よりゴールドキーの授与を行いました。
球団マスコットの『エンビー』や、日野マスコット『コトラちゃん』も応援にかけつけ、来シーズンの活躍を期待し終了しました。

東京日野は今後も地域に貢献する企業として様々な支援を行っていきます。

  

            今井球団社長よりご挨拶   コトラちゃんからエンビーへゴールドキー授与?

川井社長より今井球団社長へゴールドキー授与

ご参列いただいた皆さんで記念撮影

1月19日(土)2019年度新入社員内定式を執り行いました。
今年度内定者44名の内、42名が参加し、社長より祝辞があり、その後自己紹介及び新社会人となるに
当たりそれぞれ抱負を述べて頂きました。
式後、社長以下役員との昼食会があり、緊張もややほぐれ和やかなムードのまま閉会しました。


社長より祝辞


昼食会の様子

内定者の皆さん、4月から宜しくお願いします!

2019年1月10日、ベトナムから9名の新しい仲間が加わりました。
外国人技能実習生制度のもと、技能実習生として入社しました。
これから「チーム東京日野」の一員として、戦力になるよう教育し、サービスの向上に努めます。

 

 

 

 

10月21日(日)に愛知県刈谷市体育館にて開催された、「第9回オールトヨタ剣道大会」に
東京日野ひのわ会剣道部が出場し、団体戦でベスト8の好成績を収めました。
剣道部は今後も日々鍛錬を続け様々な大会に出場いたします。
これからも皆様の応援をお願い致します。

10月20日(土)日野自動車21世紀センター(シャノン21)にて
「第47回 日野自動車全国販売会社サービス技術コンクール」が開催されました。

予選大会を勝ち抜いた全国の販売会社11チームを相手に、
東京日野は総合第2位の「優秀賞」、サービスエンジニア部門では「最優秀賞」を獲得しました!

日頃から知識や技術の向上を目指し日々鍛錬してきた成果が表れた結果です。
今後も東京日野は「最優秀賞」を目指して努力を続けて参ります!

10月22日(月)東京日野自動車 新橋本社7階会議室にて女性社員を対象とした
『女性活躍推進研修会』が開催されました!
男性社員が約90%を占める当社の中で、女性にしか出来ないこと、女性だから出来ることを学び、女性でも活躍することが出来る力を身につけるための研修会となりました。
今後も積極的に研修会を実施し誰でも安心して働ける環境づくりを目指していきます。

 8月18日(土)・19日(日)、ナゴヤドームにおきまして『2018日野全国販売会社野球大会』が行われ、東京日野野球部は38年ぶり6回目の全国制覇を果たしました。
これもひとえに皆様方のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。

≪試合結果≫
【一回戦】 栃木日野  0 - 3 東京日野 ○
【二回戦】 三重日野  0 - 6 東京日野 ○
【準決勝】 北海道日野 0 - 9 東京日野 ○
【決 勝】 広島日野  0 - 9 東京日野 ○


   

 

東京日野 『健康宣言』
◆ 社員一人ひとりが東京日野自動車の財産
 ◆ 社員の健康は東京日野自動車の発展の基盤
       ◆ 社員は主体的に健康維持増進を図り、会社は安全・健康
そして快適な職場環境の実現を図る

東京日野自動車株式会社は「社員の健康」を重要な経営資源の一つであると捉え、社員が活き活きと働いている会社を目指し、経営・産業医・健康保険組合・社員とその家族が一体となった健康づくりを推進します。

【具体的取組】
◆「健康管理を徹底する取組」
・健康診断100%受診の実現
・ストレスチェックの結果を職場改善に有効に活用
・特定保健指導未受診者が出ないよう受診スケジュールを作成し100%受診を目指す
・「事業所内禁煙」と「受動喫煙防止対策」の徹底

◆「健康で活き活きと働ける職場環境の整備」
・長時間労働の抑制のため指示残業の徹底を図る
・有給休暇取得促進のため有給取得カレンダーを作成し、管理者による有給促進フォロー実施を図る
・メンタルヘルス不調の未然防止と再発防止に向けた取り組み推進
・社員親睦会の定期開催

2018年7月9日
東京日野自動車株式会社
代表取締役社長 川井 博人