最新情報&お知らせ

10月21日(日)に愛知県刈谷市体育館にて開催された、「第9回オールトヨタ剣道大会」に
東京日野ひのわ会剣道部が出場し、団体戦でベスト8の好成績を収めました。
剣道部は今後も日々鍛錬を続け様々な大会に出場いたします。
これからも皆様の応援をお願い致します。

10月20日(土)日野自動車21世紀センター(シャノン21)にて
「第47回 日野自動車全国販売会社サービス技術コンクール」が開催されました。

予選大会を勝ち抜いた全国の販売会社11チームを相手に、
東京日野は総合第2位の「優秀賞」、サービスエンジニア部門では「最優秀賞」を獲得しました!

日頃から知識や技術の向上を目指し日々鍛錬してきた成果が表れた結果です。
今後も東京日野は「最優秀賞」を目指して努力を続けて参ります!

 8月18日(土)・19日(日)、ナゴヤドームにおきまして『2018日野全国販売会社野球大会』が行われ、東京日野野球部は38年ぶり6回目の全国制覇を果たしました。
これもひとえに皆様方のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。

≪試合結果≫
【一回戦】 栃木日野  0 - 3 東京日野 ○
【二回戦】 三重日野  0 - 6 東京日野 ○
【準決勝】 北海道日野 0 - 9 東京日野 ○
【決 勝】 広島日野  0 - 9 東京日野 ○


   

 

東京日野 『健康宣言』
◆ 社員一人ひとりが東京日野自動車の財産
 ◆ 社員の健康は東京日野自動車の発展の基盤
       ◆ 社員は主体的に健康維持増進を図り、会社は安全・健康
そして快適な職場環境の実現を図る

東京日野自動車株式会社は「社員の健康」を重要な経営資源の一つであると捉え、社員が活き活きと働いている会社を目指し、経営・産業医・健康保険組合・社員とその家族が一体となった健康づくりを推進します。

【具体的取組】
◆「健康管理を徹底する取組」
・健康診断100%受診の実現
・ストレスチェックの結果を職場改善に有効に活用
・特定保健指導未受診者が出ないよう受診スケジュールを作成し100%受診を目指す
・「事業所内禁煙」と「受動喫煙防止対策」の徹底

◆「健康で活き活きと働ける職場環境の整備」
・長時間労働の抑制のため指示残業の徹底を図る
・有給休暇取得促進のため有給取得カレンダーを作成し、管理者による有給促進フォロー実施を図る
・メンタルヘルス不調の未然防止と再発防止に向けた取り組み推進
・社員親睦会の定期開催

2018年7月9日
東京日野自動車株式会社
代表取締役社長 川井 博人

6月2 日(土)小瀬スポーツ公園 山日YBS球場において,「日野全国販売会社野球大会南関東地区予選」が開催され、以下の通り東京日野野球部が『優勝』いたしましたのでお知らせいたします。
これにより8 月18 日よりナゴヤドームで開催される全国大会に出場致します。
昨年、全国優勝した千葉日野も出場致しますので、南関東地区より2 チーム出場となります。

≪試合結果≫

東京日野  2 - 1 横浜日野

東京日野 12 - 0 山梨日野

第三回日野自動車機能対抗駅伝大会が5月26日(土)に開催されました!
東京日野駅伝部は前回大会に引続き出場し、全51チーム中大健闘の総合9位という成績を収めました!
東京日野駅伝部は更に上位の成績を目指しこれからも駆け抜けていきます!

                  総合順位 :9位
                  総合タイム:52分49秒

川口支店にお車でお越しの際は、東京外環自動車道または首都高速川口線が便利です。

練馬方面からお越しの場合 東京外環自動車道 川口西IC から約20分
三郷方面からお越しの場合 東京外環自動車道 草加IC から約10分
足立方面からお越しの場合 首都高速川口線 安行IC から約7分

※首都高速ご利用の場合、東京外環自動車道(国道298号)方面より迂回の上、お越し願います。

画像:各インターチェンジから川口支店までの広域地図

川口支店への入庫は、店舗前の道路から左折でご入庫ください。
右折はできませんのでご注意ください。

画像:川口支店までの詳細地図

川口西ICからお越しの場合

東京外環自動車道 川口西ICを降り、国道298号を草加方面に直進。
草加西高校前を右折し、1つ目の青果入口交差点を右折。

東京日野自動車株式会社 川口支店

〒334-0058 埼玉県川口市安行領家834
支店代表番号 048-291-5630
整備フロント直通 048-291-5631

弊社は川口支店を新設し、本日12月18日に竣工式を行いました。
営業開始は2018年1月9日を予定しています。

これまで川口市周辺のお客様へのサポートは、岩槻支店、足立支店などで対応しておりましたが、更なるお客様の利便性向上のため、川口支店を新設することといたしました。
近隣支店とも連携し、同エリアにおけるトータルサポート体制を強化します。

川口支店は、首都高速及び東京外環道に近く、お客様の立ち寄りやすいロケーションに新設。
敷地内は、安全と効率に配慮したレイアウトとし、車両動線の改善も図っているほか、総レーン数は30本と、弊社として最多のレーン数を保有する拠点となります。
小型トラック対応用レーンも6本導入しています。
各整備レーンには、メカニックの安全意識の向上と整備のさらなる迅速化を目指してカメラモニターや作業時間確認用のタイマー等も導入しました。
また、日野自動車の販売会社として初めて中古車展示場を屋上に設置したほか、板金・塗装工場も兼ね備えており、総合型店舗としてあらゆるお客様のニーズに対応してまいります。
さらに、全照明をLED化するとともに、バイオ式工場排水処理装置を導入するなど環境にも配慮した拠点としています。

式典では、弊社社長の川井博人が、「さいたま市に次ぐ県内第二の人口を誇る川口市にハード、ソフトの両面で最新鋭の拠点をオープンすることが出来た。アクセスもよく、お客様のご期待にお応えし信頼される地域No.1店舗を目指したい」と挨拶しました。