最新情報&お知らせ

この度、弊社大宮支店において従業員1名が7月8日に新型コロナウイルスに感染していることが確認され、臨時休業としておりましたが、支店内感染が無いことが確認され、消毒作業の実施など営業再開の準備が
整いましたので、本日7月17日から営業再開させていただきました。

営業再開にあたり感染者発生後の経過及び対応について、以下の通りご報告いたします。

①感染者の状況
 当該感染者は、保健所・医療機関の指示により施設での隔離・経過観察を経て、現在、自宅待機となり
 順調に回復しております。

②濃厚接触者への対応
 保健所の調査により従業員等6名が濃厚接触者と特定されましたが、PCR検査の結果、全員陰性である
 ことが確認され、自宅待機・経過観察をしております。

③濃厚接触者以外の従業員への対応
 濃厚接触者以外の同支店の全従業員(支店駐在の外注業者含む)がPCR検査を受検し、全員陰性である
 ことを確認致しました。

④支店内の消毒
 7月9日に業者による消毒を実施し、その後従業員が継続して支店内の消毒を実施しております。

今回の件ではお客様、関係者の皆様のみならず、地域の皆様にも多大なご迷惑・ご心配をお掛けすることになり、心より深くお詫び申し上げます。
今後も新型コロナウイルス感染防止対策を一層強化していくと共にお客様と従業員の安全を最優先に考え、
感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。                              

2020年7月17日
東京日野自動車株式会社
代表取締役 桑原 優

7月9日にご案内致しました、弊社大宮支店における新型コロナウイルス感染者発生につきまして、第1報で7月9日から11日の3日間を臨時休業とさせていただいておりましたが、濃厚接触者の検査及び判定に時間を要しているため、営業再開が当初の7月13日(月)から遅れる見込みです。

尚、営業再開については改めてご案内させていただきます。

今回の件ではお客様、関係者の皆様のみならず、地域の皆様にも多大なご迷惑・ご心配をお掛けすることになり心より深くお詫び申し上げます。
今後も状況が変わる場合には都度速やかに情報を開示して行くとともに、お客様と従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

2020年7月10日
東京日野自動車株式会社
代表取締役  桑原 優

この度、東京日野自動車株式会社・大宮支店において従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたので、弊社の状況及び対応についてお知らせ致します。

当該従業員は7月7日より体調不良で自宅療養しており、同日にPCR検査を実施し、7月8日に陽性と判定されました。現在、当該従業員は保健所・医療機関の指示に従い、自宅療養しております。

当該従業員は職務中にマスクを着用しており、現在濃厚接触者の特定を急いでおりますが、万全を期し6月23日以降に当該従業員と接触のあった従業員を中心に2週間自宅待機とし、さらに店舗消毒作業のため7月9日から7月11日まで臨時休業とさせて頂くことと致しました。

今回の件ではお客様、関係者の皆様のみならず、地域の皆様にも多大なご迷惑・ご心配をお掛けすることになり心より深くお詫び申し上げます。今後も状況が変わる場合には都度速やかに情報を開示して行くとともに、お客様と従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

2020年7月9日
東京日野自動車株式会社
代表取締役 桑原 優