最新情報&お知らせ

日野自動車販売会社グループの採用ホームページにて、ダカール・ラリー2020にレースメカニックとして出場した 渡邉 恭史 がインタビューを受けました。

ダカール・ラリー挑戦を経た今のキモチや挑戦へのキッカケ、東京日野自動車への入社理由や仕事のやりがいなど、さまざまなエピソードを公開中です。
自動車整備を学んでいる学生のみなさん、ぜひご覧ください。

ここを押すと、日野自動車株式会社の「トラック整備は面白い」インタビューページに移動します。
ダカール・ラリー2020 レースメカニックインタビュー
『トラック整備は面白い。』

お客様へのトータルサポート体制を強化

  東京日野自動車株式会社は、千葉日野自動車株式会社、横浜日野自動車株式会社、と統合いたします。
2021年央に新会社を設立し、お客様のビジネスに貢献し続けていくための体制を整えます。

 近年、幹線道路網の整備進展などを背景に、首都圏における運送事業者の配送ネットワークは広域化が
進んでいます。東京日野および首都圏2販売会社は、これまでの地域に密着したきめ細かい対応に加え、
こうしたお客様の変化にあわせてトータルサポート体制を強化していくため、統合を決定しました。
統合後は、首都圏エリア全体を見据えた戦略的な拠点ネットワークの拡充を進め、コネクティッドの活用も
含め、お客様の利便性の最大化につとめます。
 あわせて、3社統合による管理業務の集約といった効率化を進め、お客様に持続的に価値を提供していけ
るよう、経営基盤の強化を図ります。さらに、効率化により創出したリソーセスを活用し、お客様の声を
広く聴きながら日野グループとして新たなソリューション開発を推進します。

 日野グループは、お客様のビジネスパートナーとして信頼され必要とされる存在であり続けるために、
これからも社会とお客様を取り巻く環境変化を敏感にとらえ、メーカーとも一体となり価値を提供して
まいります。
2020年4月1日
東京日野自動車株式会社
代表取締役社長 桑原 優